コスプレするだけで集中力がアップする!?

 

[アイテム]コスプレアイテム

スーツ、白衣、アニメのキャラクターのコスプレアイテムなどを使って集中力とモチベーションを上げる。持たせると忍耐力がぐーんと上がる。

 

攻略ポイント1.キャラ選択しよう!

アニメのキャラクターになりきることによって集中力を高めることができます。

なぜなら、「バッドマン効果」が得られるからです。子どもを対象にした実験でバッドマンになりきってタスクを行ったほうが集中力を保てたよ~っていう研究があるからです。

誰がこんな実験やろうと思ったんでしょう(笑)。厨二っ気のある研究者が考えたんでしょうね。

 

例えば、勉強したければDEATH NOTEの夜神月みたいな頭脳明晰なキャラになりきったりするといいわけです。

 

攻略ポイント2.コスプレで見た目を寄せよう

服装を変えるだけで集中力が高まります。なぜなら、人の性格は服装によって変わると言われているからです。

例えば、集中力をあげたかったら白衣を羽織って医者の格好をするとか、芸術性を高めたかったらベレー帽をかぶってアーティストみたいな格好をするとかするといいわけです。

ダイエットをしたいなら僧侶の格好をするといいかもしれませんね。自然と健康的で、自制的になることでしょう。

 

なりきりたいキャラを決めて、服装を寄せていきましょう。

例えば、勉強して知識をつけたいのであれば、頭脳明晰なキャラクターをチョイスしましょう。

コスプレをするのならDEATH NOTEの月よりもLの方がやりやすそうですね。白いトレーナーとジーパンを履くだけでいつもより頭がキレるはずです。(急に甘いものが欲しくなるかもしれませんから注意してください。)

医者の格好をするときも具体的なドクターになりきったほうがいいでしょう。Dr.Xの大門未知子とか、ブラックペアンの渡海先生になりきってみましょう。

 

ということで今回は厨二病満載で、集中力をアップするテクニックでした。馬鹿らしいですが効果は実証済みなので取り入れてみてください。

 

本日の自分育成

[アイテム]コスプレアイテムをゲットしよう!

 

獲得経験値

コメント