週30分でうつ病さえ予防できる最強のストレス解消法

お一人様のマニュアル
【今日の心トレ】ストレスを最速かつ無料で解消しよう!

【獲得経験値】

  • 憂鬱な気分を晴らしたい
  • 学校でのストレス 会社でのストレスを解消したい
  • 子供が不登校ぎみになっている

 

日本では、うつ病にかかってしまうもしくはその傾向が出てしまう人は10人に一人と言われています。

今回は週に30分でうつ病を予防できる方法について解説します

 

1日30分近くの公園に出てみよう

クイーンズランド大学の研究によると、週に1回30分自然の中で過ごすことによって、うつ病のリスクを37%軽減することができるそうです。

学校や会社でのストレスで憂鬱な気分だからこそ、少しでも外に出てリフレッシュしてみましょう。

 

自然の力でニキビも治る!?

自然の中で過ごすことによって腸内細菌を整えることができます。

というのも、空気中には有益な腸内細菌や微生物が存在しているからです。

(花粉などの微粒子にくっついてます)

 

外の新鮮な空気を吸うだけでも、腸内環境を整えることができるというわけです。

腸内環境を整えることによって肌荒れを防ぐことができます。

学校で不人気な人にありがちな清潔感のなさを改善することができますぜ。

 

ニキビと自然についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています↓

鉢置けば肌荒れ治る!?思春期のニキビを治す科学
思春期に入ってからニキビがひどくなる 汗をかいてニキビができやすい 肌がクレーター状に 思春期に入るとどうしてもニキビ肌になってしまうものです。 ニキビ肌だと異性からも引かれてしまいます。 人間が異性に求めるもの...

 

 

コメント