カット済みキャベツで混ぜるだけ!「キャベツと長芋のとろろ焼き」

レシピ

カット済みの千切りキャベツと混ぜるだけ!食物繊維もたっぷりな「とろろ焼き」

道具・材料(2人分)
  1. 耐熱容器は15cmほどの幅が広いもの(2人分)
  2. カット済みの千切りキャベツ:1袋
  3. 長芋:300g
  4. 卵:1個
  5. めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2
  6. 鰹節と小ネギ:それぞれ適量

 

千切りキャベツ スーパービッグ
未開封で加工日に加え5日間お使いいただける「千切りキャベツ」の超大容量(450g)サイズの商品です。\n独自の製法で作っている、サラダクラブ自慢の千切りキャベツです。細く、長くカットしているので、お皿にふんわりと盛りつけることができます。揚げ物の付け合わせや、お好み焼きなどのあったかメニューにおすすめです。
CGC キャベツサラダ 150g

↑使うのはこんな感じの千切りキャベツ。スーパーやコンビニでよく見かける。

 

手順
  1. 長芋は皮をむいてボールの上で大根おろし器(グレーター)を使って下ろす
  2. 卵を割り落とす
  3. めんつゆを加えて全体を混ぜる
  4. 千切りのキャベツを加えて全体を混ぜる
  5. 耐熱容器に流し入れる
  6. トースターで10分ほど焼き目がつくまで焼く
  7. トースターから取り出して鰹節小ネギを振る

 

↑準備する食材はこんな感じ。耐熱容器は15cmほどの幅が広くて平たいものがおすすめ。グラタンとか作るやつがいいかも。

 

↑長芋は皮をむいてボールの上で大根おろし器(グレーター)を使って下ろす。

↑こんな感じ。スーパーに売ってる長いも1本でちょうど300gぐらいになる

 

↑卵を割り落とし、めんつゆを加えて全体を混ぜる

 

↑千切りのキャベツを投入。全体をよく混ぜて…

↑これで生地が完成。

↑耐熱容器に流し入れる

↑スライスチーズをセット。

 

↑トースターで10分ほど焼き目がつくまで焼いていく

↑焼き上がりはこんな感じ。表面にうっすら焦げ目がついているぐらいが目安。

 

↑トースターから取り出して、お好みで鰹節や小ネギを振ったら完成。

 

【参考レシピ】
チーズが香ばしい♪ 千切りキャベツのとろろ焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
とろろと卵のとろふわ生地にたっぷりの千切りキャベツを加えてトースターでこんがりと焼きます。とろけたチーズが長芋とキャベツに絡んで後を引くおいしさになります。すりおろすのが面倒な長芋は叩くことで、食感を残した仕上がりになります♪

コメント

ららららら

あららららら

あああかかかささ

 

popupだよ。

tigerだよ。