YouTubeで「ぶっ飛んでる!」と思わせる!簡単心理テクニック

社畜にならない創造性マニュアル
【アイテム】エキセントリックな服

芸術家が着てそうなちょっと変わった服。身につけるとクリエイティブだと見なされ創造力がぐーんと上がる。

【獲得経験値】

 

YouTuberとして成功したいなら変な服を着ろ!?

YouTuberはどんどん増えていて「顔だけで売っていく」「トーク力だけで勝負する」という戦い方が通用しなくなってきています。

YouTubeで成功するためには「自分だけの個性」や「斬新なアイデア」が必要となりますよね?

 

実はちょっとしたテクニックを使うだけで、視聴者の方に「斬新だ!」「ぶっ飛んでる!」と見なしてもらうことができます。変な格好をすればいいのです。

ある研究によると、アーティスティックな服装をしているだけで、その人の作品が「創造的だ」「斬新だ」と評価されやすくなったそうです。

 

また、格好だけでなく奇行に走るだけでも「創造的だ!」と思わせることができます

研究で「ゴッホのひまわり」を見る前に「ゴッホは自分の耳を切り落としたんですよ」みたいな奇行エピソードを聞かさたところ、聞かされていない人たちよりも作品をより高評価したという結果もあるようです。

 

「個性的」「ぶっ飛んでる!」と思われたいなら、まずは形から入ることが重要だと言うことですね。

なにはともあれ、「誰もやっていないことをやるぞ!」という心意気はとても重要ですよね。

コメント