スキルを身に着けなくても今すぐやりたいことを実現させる方法

社畜にならない創造性マニュアル

孤高の天才は幻想だった!?「ペア」のちからが創造性を加速させる

アイデアを考えていると、「将来こんなことをしてみたいな」というビジョンが見えてきたかもしれません。

「こんなアプリを作ってみたい」「こんなサービスを作ってみたい」「クリエイターになってみたい」

しかし、アイデアを考えるのは自由でも、実現させるとなったら大変です。プログラミング・Webの知識・編集…などアイデアによって、必要な技術は異なると思いますが、どれも一朝一夕で身につくものではないと思います。

 

「だったら専門の学校に行きますか…」と考えている方々、ちょっとまってください。

しかし、自分が作りたいものを を作るためのスキルは自分が全て持ち合わせている必要はありません。すでにそのスキルを持っている人と一緒にやれば、すぐにでも夢を実現させることができます

 

自分にない能力は他人に頼ったほうがはるかに効率的です。「自分が知らないことは他のメンバーが知っている」という状態を作っておけば、それぞれが得意分野を生かし、より早く目的を達成することができるでしょう。過去の成功者もペアの力を使って、イノベーションを起こしてきました。

どんな人とペアになればいいか?創造性が最高になる組み合わせ

コメント

あららららら

あああかかかささ

 

popupだよ。

tigerだよ。