顔がシワシワの人必見。お金をかけずに若返る習慣

60歳からのリア充ライフ

 

緑黄色野菜でシワが消える

シワを増やさないためには緑黄色野菜をしっかりと食べることが大事です。毎日2品以上の緑黄色野菜を食べることによって、シワを予防することができます。

 

根拠となる研究

日本のある研究では700人以上の女性を対象に、緑黄色野菜の摂取量とシワの程度が調べられています。

この実験では6段階の ダニエル尺度というものを用いてシワの数を調べられました。(シワが最も少ないのが1、シワが最も多いのが6となる)

その結果、緑黄色野菜の摂取量が多いほどしわの数が少なくなることが分かりました。緑黄色野菜が摂取量が1日あたり1品以下の人はシワ程度が平均3ポイントであるのに対し、緑黄色野菜の摂取量が1日あたり2品以上の人たちは平均2ポイントであったとか。

ニンジン・オクラ・トマト・ズッキーニ・カラーピーマン…などカラフルな食材を積極的に食べてみましょう。

鶏むね肉とアスパラガスのレモン炒め
鶏むね肉とアスパラガスのレモン炒め 作り方・レシピ | クラシル
「鶏むね肉とアスパラガスのレモン炒め」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。今晩のおかずに、鶏むね肉とアスパラガスのレモン炒めはいかがでしょうか。旨味たっぷりの鶏むね肉を爽やかなレモン味に仕上げると、さっぱりと召し上がれますよ。お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
紫キャベツと根野菜のオーブン焼き
ワインによく合う紫キャベツと根野菜のオーブン焼き 作り方・レシピ | クラシル
「ワインによく合う紫キャベツと根野菜のオーブン焼き」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。彩り鮮やかな紫キャベツと根菜をじっくりとオーブンで焼き上げました。香ばしい粉チーズと旨みたっぷりのベーコンがアクセントです。見た目もインパクトがあるので、おもてなし料理にぴったりです。ワインにもよく合いますよ...

コメント

あららららら

あああかかかささ

 

popupだよ。

tigerだよ。