2週間で過敏性腸症候群を改善するサプリ!

ヘルスポイント
この記事はこんな方にオススメ
  • 原因がよく分からない下痢や便秘、お腹の張りなどで悩んでいる
  • プレバイオティクスのサプリを飲みたいけど何を選べばいいか迷っている

 

「サイリウムハスク」で過敏性腸症候群が改善!

「過敏性腸症候群」とは、特定の原因が見つからないにもかかわらず、下痢・便秘・ガスがたまる…などお腹の症状が出ることです。

 

そんな症状に効くのがサイリウムハスクです。

「サイリウムハスク」とはオオバコの種子から作られる食物繊維です。オオバコは、皮の70%以上が水溶性食物繊維で種子の部分は不溶性食物繊維でできており、食物繊維のバランスがいいです。

 

根拠となる研究

2017年にワシントン大学が行った実験ではサイリウムハスクで腸内のバリア機能が向上したと結果が示されています。

Psyllium Fiber Reduces Abdominal Pain in Children With Irritable Bowel Syndrome in a Randomized, Double-Blind Trial - PubMed
Psyllium fiber reduced the number of abdominal pain episodes in children with IBS, independent of psychological factors. Psyllium did not alter breath hydrogen ...
介入

103人の子供にサイリウムハスクを飲ませた結果…

  • 2週間で腸内のバリア機能が大きく改善
  • 過敏性腸症候群の症状が軽減

 

【今日のクエスト】サイリウムハスクを試してみよう

ステップ1:サイリウムハスクを注文してみよう

NowFoods(ナウフーズ)のサイリウムハスクパウダー
Just a moment...

↑筆者が選んでみたサイリウムハスクはこちら。iHerbで検索してみて一番最初に出てきたので。

 

iHerb(アイハーブ)のアプリ
iHerb: Vitamins & Supplements - Apps on Google Play
Health & Wellness Supplements, Active Nutrition, Personal Care and More!
‎iHerb: ビタミン&サプリメント
‎iHerbは、厳選した健康とウェルネスに必要な商品を掲載し、お手頃な価格でご自宅までお届けしています。ビタミン、サプリメントから、食料品、美容、セルフケアに至るまで、日々の健康維持に欠かせない必需品を全て揃えたワンストップショップとして皆様のウェルネスの世界を彩ります。 iHerbアプリでヘルシーライフ 特別キャンペ...

 

ステップ2:1日小さじ1杯をコップ1杯に溶かして飲もう!

↑用法としては大さじ1を飲むのがいいみたいだが…

 

前述の商品では、1日に大さじ1(9g)をコップ1杯の水に溶かして飲むと記載されていますが、大さじ1だと粘性が強くなりすぎてとても飲みにくかったです。味もまぁ正直まずい。

水で結構膨らむ感じなので、まずは小さじ1から始めてみるのがいいかと思います。小さじ1をすくってコップ1杯の水に混ぜて飲みましょう。

 

ステップ3:2週間~1ヶ月飲み続けてみよう

前述の研究では2週間で腸内環境が改善したようですが、個人差があるでしょう。2週間から1ヶ月飲み続けてみて様子を見るのがベストです。

 

前述の商品なら全部で340g入っているので大さじ1なら38日分使うことがでいます。小さじ1ずつ飲めば約126日分です。

 

【獲得経験値】

 

【関連知識】
謎のお腹の不調?だったらFODMAP」に気をつけろ!【低フォドマップ食品一覧あり】
この記事はこんな方にオススメ 謎のお腹の不調に悩まされている フォドマップって何? 低フォドマップ食がいいって聞いたので実践したいけど、食材のリストが知りたい 今回はお腹の不調を直すにはFODMAPに気をつけてみるといいぜ~というお話です。...

↑過敏性腸症候群を直すには「FOODMAP」の食品に気をつけて食事をするといいぜ~というお話をしています。ガッツリ改善したい人はサプリメントと一緒に食事の見直しもしてみましょう。

コメント

ららららら

あららららら

あああかかかささ

 

popupだよ。

tigerだよ。