オートファジーで美肌をゲットできる!?

ヘルスポイント
この記事はこんな方にオススメ
  • 美肌を目指したい
  • 朝に余裕がなくやりたいことができない
  • 断食を実践してみたいが、初心者はどんな手法を試せばいいの?

今回は、断食によって美肌になるかもしれないぜ~というお話です。

 

プチ断食で美肌になる!?

最近は断食が健康にいいぜ~という感じで注目されています。実際に、食事を抜いて空腹時間を増やすだけで体脂肪率を落とす効果や食欲を抑える効果が実証されています。

 

それらに加えて、実は断食は美容にもいいかもしれません。

根拠となる研究
考察

なぜなら、断食には「オートファジー」を活性化させる効果があるからです。オートファジーとは、体の中に溜まったゴミを排出する仕組みのことです。

体の中にたまるゴミとは、劣化した細胞・異常を起こしたタンパク質・壊れたミトコンドリア…などが当てはまります。

 

【今日のクエスト】リーンゲインズを実践してみよう

ステップ1:自分のレベルに合わせてプチ断食を実践しよう

初心者におすすめの断食法は90分断食です。90分断食とは、朝食と夕食の時間をそれぞれ90分ずつずらしていつもより空腹の時間を長くするやり方です。

 

90分断食のやり方
  1. いつもの時間より90分早く夕食を食べる
  2. いつもの時間より90分遅く朝食を食べる

 

中級者におすすめなのがリーンゲインズです。リーンゲインズとは16時間の空腹時間を作るやり方です。

 

実践しやすいリーンゲインズのやり方
  1. 20時までに夕食を済ませる
  2. 次の日の12時まで水・コーヒー・お茶以外は飲まない

16時間何も食べないのはキツいですが、睡眠時間を挟むことによって比較的楽に達成することができます。

 

ステップ2:朝の時間を有効に活用しよう

朝食を抜くことで朝の時間に余裕が生まれます。代わりのルーティンを行って朝の時間を有意義に使うといいでしょう。

例:

  • 10分ほど瞑想する
  • 外を歩いて日差しを浴びる
  • アイデアを考える

 

【l獲得経験値】

【関連記事】
食べるものは変えてないのに1.9%体脂肪が減る食事法
この記事はこんな方にオススメ 食べる量や食べるものは変えたくない 食事制限とかはちょっとハードルが高い 今回は食いしん坊でも始めやすい「プチ断食」を紹介します。 断食初心者にオススメな90分断食 「量」を制限したくないなら「時間」を制限せよ...

↑90分断食によって体脂肪率を落とすことができたぜ~というお話をしています。

【断食初心者に】「リーンゲインズ」で体脂肪が500g減!
この記事はこんな方にオススメ 断食がいいって言うけど本当に効果あるの? 断食に挑戦するにはどんな方法がいいの? 今回は、断食に挑戦したいなら「リーンゲインズ」をやってみようぜ~というお話です。 「リーンゲインズ(8時間ダイエット)」で体脂肪...

↑リーンゲインズによって体脂肪が減ったぜ~というお話をしています。

 

 

朝行うといいルーティンについても以前の記事でいろいろ解説しています。自分がしっくりくるものを選んで健康的な朝を実践するといいでしょう。

 

肥満の原因の20%は○○のタイミングだった!
この記事はこんな方にオススメ 手軽にダイエットに役立つようなテクニックを実践したい 朝にしゃきっと目覚めて1日の生産性を高めたい 今回は、朝に日差しを浴びることによってダイエットができるぜ~というお話です。 肥満の20%は朝の日差しを浴びる...

↑日差しを浴びるとダイエットになるぜ~というお話をしています。

断食効果をブースト!絶食中の運動で代謝が28%高くなる
この記事はこんな方にオススメ 断食の効果をより発揮してダイエットに活かしたい 断食 に挑戦しているが 空腹感に勝てないことがある  今回は、断食中に軽い運動をすることによってダイエット効果が高くなるぜ~というお話です。 絶食中の運動で代謝が...

↑断食と運動を組み合わせることで代謝がよくなるぜ~というお話をしています。

コメント

ららららら

あららららら

あああかかかささ

 

popupだよ。

tigerだよ。